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消費生活

神埼市消費生活相談窓口

多重債務、インターネット、悪質商法、製品事故、訪問販売、電話勧誘販売、契約や取引などのトラブルについて、消費生活相談員による相談を電話または面談で受け付けています。

困った時は、早めにご相談ください。

相談料

無料

相談日

毎週火・金曜日(年末年始、祝日を除く)

相談時間

9時00分~12時00分、13時00分~15時00分

相談場所

神埼市消費生活相談窓口(神埼市役所 商工観光課内)

電話番号

0952-37-0107

※来所による相談も可能です。

近隣の相談窓口

神埼市では、近隣町と消費生活相談窓口の広域連携をしていますので、下記の相談窓口へもご相談が可能です。

相談時間

9時00分~12時00分、13時00分~15時00(年末年始、祝日を除く)

曜日 場所 電話
毎週火・金曜日 神埼市役所 商工観光課 0952-37-0107
毎週木曜日 吉野ヶ里町役場(東脊振庁舎) 0952-37-0350
毎週月・水曜日 みやき町役場(三根庁舎) 0942-96-5545
毎月第2・第4火曜日 上峰町役場 0952-52-2181

佐賀県消費生活センター

  • とき:毎日、9時00分~17時00分(年末年始を除く)
  • ところ:佐賀県消費生活センター(佐賀県くらしの安全安心課) 佐賀市天神三丁目2-11 アバンセ3階
  • 電話:0952-24-0999

※アバンセの休館日(原則月曜日、祝日の場合は翌日)は電話相談のみ。
※来所の相談は、事前予約が必要です。

佐賀県消費生活センター(佐賀県ホームページ)

消費者ホットライン

局番なし188(「嫌や!」と覚えてください)

消費者ホットラインは、全国共通の電話番号で、地方公共団体が設置している最寄りの消費生活相談窓口をご案内し、窓口の存在や連絡先をご存知でない方の消費生活相談の「最初の一歩」をお手伝いするものです。

土・日曜日、祝日で、市区町村や都道府県の消費生活センター等が開所していない場合には、国民生活センターで相談を受け付けるなど、年末年始(12月29日~1月3日)を除いて、原則毎日ご利用いただけます。

契約、悪質商法、製品・食品やサービスによる事故などについて、どこに相談してよいか分からない場合には、1人で悩まずに、消費者ホットライン188番をご利用ください。

「消費者ホットライン」188のご案内の流れ

1.「188」を押す

電話で「188」を押すと、アナウンスが流れますので、アナウンスに従って番号の入力を行ってください。

2.最寄りの消費生活相談窓口へつながります

※おかけになる際は、できるだけお住まいの郵便番号をご確認ください。

※相談は無料ですが、相談に係る通話料金の負担が発生します。

問い合わせ

産業建設部 商工観光課

電話:0952-37-0107