火曜延長窓口のお知らせ
神埼市では、お仕事などで日中に市役所にお越しいただけない方のために、一部の窓口業務について受付時間の延長を実施しています。
延長日時
毎週火曜日(祝日・年末年始を除きます)
午後7時まで
実施場所
本庁市民課総合窓口(支所では行いません)
取り扱う業務
※延長窓口は限られた人員で業務を行います。
※延長時間に取り扱わない業務もありますので、詳しくは事前にお問い合わせください。
※証明書の発行はマイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービスが便利です。
住民異動届(転入・転出・転居など)
届書の受理(出生・死亡・婚姻・離婚など)
証明書発行(戸籍・住民票・印鑑証明・各種税証明など)
印鑑登録
パスポート申請・交付
国民健康保険
資格取得(転入・社保離脱・ 出生等)、資格喪失(転出・社保加入・死亡等)
国民年金関係
資格取得(20歳到達、転入、社保離脱等)、資格喪失(転出、死亡等)
各申請受付
医療費助成(子ども医療、小・中学生・高校生等医療等)
マイナンバーカード(申請、更新、交付等)
時間外の戸籍届出受領
神埼市役所、千代田支所、脊振支所では、時間外に戸籍届出受領を警備員室にて行っています。
※平日の時間外、土・日・祝日・年末年始などにご利用できます。
問い合わせ
市民課 総合窓口班電話:0952-37-0116