令和3年6月1日から桑菱茶を販売します!

 みなさんお待たせしました!

令和3年度桑菱茶の販売が6月1日から始まります。

HP用

 

「神埼桑菱茶」は、神埼市総合計画に掲げる「“幸せ”感じる暮らしやすいまちづくり」の基本理念に基づいた、生活習慣病の改善に寄与することを目的に開発しました。

神埼市産100%の桑の葉と菱の外皮を調合しており、令和2年10月から販売を開始しました。多くのみなさんに飲用していただき、みなさんの健康増進の一助になることを願っています。

桑の葉

桑の葉には、糖の吸収を抑制する特有成分が豊富に含まれていることが、さまざまな研究機関において発表されており、 生活習慣病の改善に効果が期待されてい ます。
 

菱の外皮

 菱の外皮にはポリフェノールが多く含まれており、高い抗酸化作用が認められることが、神埼市と西九州大学の共同研究において分かりました。

生活習慣病の改善に効果が期待されるため、神埼市と西九州大学の共同よる特許登録を平成27年11月6日に取得しています。
 

神埼桑菱茶

○価格

1箱1,620円
※神埼市民のみなさんは半額補助あり(購入の際は、店舗に助成申込書を提出してください。)

<見本>

チラシ(助成申請)
 

○内容量

90g(3g×30包入、粉末タイプ)
 

○召し上がり方

1日1~2包を約100Ml程度の水、ぬるま湯または、牛乳等によく溶かしてお召し上がりください。
 

○取扱店

・ショッパーズかんざきサピエ

・今泉園茶舗

・中園茶舗

・神埼宿場茶屋

・かんざき遊学館

・神埼M&Mコーポレーション

・ショッピングセンターアニー

・田中茶舗

・高取山公園わんぱく館

・大串製菓

・納富茶舗

問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0952-37-0107

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?