ふるさと納税応援事業者を募集します!

神埼市では、ふるさと納税制度を活用し、本市への寄附促進、本市の魅力や特産品のPR、地域経済の活性化を図るため、神埼市へふるさと納税された方へ贈呈する「返礼品」の提供を行うふるさと納税応援事業者(以下、「応援事業者」という。)を募集します。

1 応募事業者の要件

応援事業者は、次に掲げる全ての要件を満たす必要があります。

  • 本社、または事業所を市内に有する法人や個人事業者
  • 納期到来分の市税を滞納していないこと
  • 代表者等が、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律、および佐賀県暴力団排除条例に掲げる暴力団の構成員等でないこと。

2返礼品の要件

食料品・非食料品について

次の(1)・(2)のいずれかの要件を満たし、かつ、(3)・(4)の要件をどちらも満たす必要があります。

 (1)主となる原材料の産地が市内であること。
 (2)主要部分の加工・製造の工程が市内で行われ、相応の付加価値が生じていること。
 
(3)食品の場合は、寄附者に到着後5日以上の賞味または消費期限が保証される返礼品であること。
 
(4)関係法令を遵守していること。

※ただし、(1)・(2)に該当しない場合であっても、総務省告示(平成31年総務省告示第179号)等において該当すると判断できるものについては取り扱いを行います。

サービス・役務等について

下記の(1)・(2)の要件をどちらも満たす必要があります。
 (1)市内において提供その他これに準ずるものであって、当該役務の主要な部分が神埼市と相当程度関係性
   のあるものであること。
 (2)関係法令を遵守していること。
※ただし、(1)に該当しない場合であっても、総務省告示(平成31年総務省告示第179号)等において該当すると判断できるものについては取り扱いを行う。


詳細につきましては、神埼市募集要項(PDF:270.4KB)およびふるさと納税ポータルサイト(ふるさと納税の指定制度につい
て)をご確認ください。

3申込方法

次の書類に必要事項を記入し、必要書類とともに申込をお願いします。

※返礼品提案書および返礼品画像については、データでの提出をお願いします。不備がない関係書類一式提出後、審査を行い、審査結果については後日ご連絡します。また、審査・および運営システム説明等の準備には、2か月程度お時間を要する場合がございますので、早めの提出をお願い致します。

4返礼品の追加方法

応援事業者で返礼品のの追加をされる場合は、次の書類をご提出ください。

5問い合わせ先

神埼市役所 政策推進室 ふるさと納税担当
〒842-8601 佐賀県神埼市神埼町鶴3542番地1
電話番号:0952-37-0121
ファックス:0952-52-1120

Mail:furusato@city.kanzaki.lg.jp

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?