入学通知書について
4月から新しく小中学生となられるお子さまがいるご家庭には、1月末までに居住する通学区域の学校を就学すべき学校と指定して「入学通知書」をお送りします。
届きましたら通知内容を必ず確認いただき、次の場合はお早めに教育委員会学校教育課までご連絡ください。
- 市内で住所を変えられる予定の方
- 市外への転出を予定されている方
- 事情により学区外の学校に入学を希望する方
- 国立大学法人立・県立・私立の小中学校に入学される方
- 病弱、発育不全、その他やむを得ない理由のため入学できない方
- 入学通知書の住所、氏名等、記載事項に誤りがある方
- 入学通知書が届かない方
【参考】小中学校および通学区域一覧(ページへリンク)
国立大学法人立・県立・私立学校に入学される場合
入学試験の合格により神埼市教育委員会から通知を受けた学校に行かない場合は、「国立大学法人立・県立・私立学校入学届」に必要書類を添付のうえ、2月中旬までに提出してください。
事情により提出が遅れる場合は、ご連絡ください。
提出書類
- 国立大学法人立・県立・私立学校入学届(PDF:36KB)
- 就学の承諾を証する書面(入学予定者証明書や合格通知等の写し)
提出先
- お子さまが現在小学6年生の場合
通学している小学校へ提出してください。学校への提出が難しい場合は教育委員会へ直接ご提出ください。
- お子さまが現在年長児の場合
教育委員会学校教育課へ持参または郵送にて提出してください。
問い合わせ先
教育委員会 学校教育課
電話:0952-37-3592