神埼市では、申請・届け出等に伴う負担の軽減を図るため、市に提出される申請書等各種書類の見直しを
行いました。見直しを行った書類は、登記印や登録印の押印が不要な手続きや、法令等により押印が求められて
いない手続き等について、署名や記名し押印することで書類を提出できることとしました。
今後、押印を必要とする書類についても法令等の改正に応じ順次対応していきます。
押印見直しに伴い、書類の提出に際し、本人確認を行うことがありますのでご協力をお願いします。また、押印
見直しの対象となった書類でも、従来どおり押印いただき提出することもできます。
各手続きの詳細については所管課へ直接お問い合わせください。
※ 署名とは、申請者が手書きすることです。
※ 記名とは、手書き以外の方法で印刷やゴム印等で記載することです。
※ 署名が必要な書類について、内容の訂正を行う場合には、訂正箇所を二重線で消し、付近に署名することで
訂正できます。
・条例(PDF、283KB)
・規則(PDF、837KB)
・規程(PDF、291KB)
・要綱(PDF、1.3MB)
・要領(PDF、341KB)
・告示(PDF、312KB)
・訓令(PDF、212KB)
問い合わせ
総務課 総務係電話:0952-37-0100