正副議長のあいさつ

議長・副議長就任あいさつ

令和4年第2回4月臨時会において、議長に 田原 和幸 氏(70歳)、副議長に 野副 芳昭 氏(67歳)が就任しました。

 

田原議長 (1)

【神埼市議会議長 田原 和幸

 令和4年4月27日に開催されました神埼市議会議員選挙後の初議会におきまして、神埼市議会第9代議長に就任いたしました。大変光栄でありますとともに、議長の重責に身の引き締まる思いであります。

 なお、今回の市議選ではご承知のように、定数を大幅に上回る立候補者があり、皆さまの市政発展への意気込みを感じました。議席を得た我々は市民の負託に応えるべく、皆さまと共に、活動を進めていくと決意しております。まず、市長としっかり議論を重ね、市民のための施策を実施していくことが市の発展に結ぶものだと確信しております。

 コロナ禍や市民の安全安心等、様々な課題を解決していくためには、市民の皆さまの声に積極的に耳を傾けるとともに、執行部と一緒に切磋琢磨しながら議員全員で知恵を出し合い、慣例にとらわれることなく、創意工夫と努力を積み重ねることが重要であると考えております。

 私としましても、これまで神埼市議会の礎を築いてこられた議長の跡を受け、これまで以上に高い使命感をもって、公平・公正な議会運営に誠心誠意に努めてまいる所存であります。

 結びになりますが、市民の皆さまにおかれましては、今後とも市議会に対する温かいご支援並びに、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう心からお願い申し上げまして、就任のあいさつとさせていただきます。

 

 

野副議員

【神埼市議会副議長 野副 芳昭

 この度、令和4年4月27日に開催されました神埼市議会第2回臨時会におきまして副議長に選任され、議会での果たすべき役割がこれまで以上に大きいものと感じております。市内外で直面する、様々な課題や問題点などの難局を乗り越えていくためには、政治の果たす役割は大きいものです。

 議会制民主主義にのっとり、議会の公平・公正な運営に努め、議長を支え副議長の役職に最善の努力を致します。市民の皆さまの期待と信頼に応えるべく、市の発展のため「一意専心」の気持ちで務める覚悟であります。

 今後とも、市民の皆さまには議会に対してご支援いただきますよう切にお願い申し上げ、副議長就任のご挨拶といたします。

問い合わせ

議会事務局 議会係

電話:0952-37-3596

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?