音声読み上げ用ナビゲーションです。

本文へ移動します

ページ最後(フッター)へ移動します

音声読み上げ用ナビゲーションはここまでです。

  • 検索
  • メニュー

神埼市内の公共交通

公共交通における感染症拡大防止に向けた取り組み

利用者のみなさんや乗務員の感染症防止拡大のため、交通事業者は下記の取り組みを行いながら運行しています。

  • 車内の定期的な消毒、窓を開けての換気
  • 乗務員の体調管理、手洗いやうがいの励行ならびにマスク着用

利用者のみなさんにおかれましても、こまめな手洗いや咳エチケットなど感染対策への取り組み、発熱などの風症症状が見られる場合は外出をお控えいただくなど、なお一層の感染症拡大防止にご協力をお願いします。

地域内の公共交通について

[令和4年10月1日現在]

神埼町および千代田町内

神埼市巡回バスおよびNORARU(のらる、予約型乗合タクシー)が運行されています。

 ※ 令和3年10月1日に運行形態が再編されました。

 ※ 運行ルート、時刻表や運賃など詳細は下記資料をご覧ください。

北部エリア(JR長崎本線より北側で利用される方)
中部エリア(JR長崎本線と国道264号の間で利用される方)
南部エリア(国道264号から南側で利用される方)
神埼~千代田線(JR神埼駅~千代田支所間で利用される方)

脊振町内

脊振町通学バスおよびふれあいタクシー(予約型乗合タクシー)が運行されています。

また、三瀬~横武間を結ぶ路線バスが運行されています。

脊振町通学バス(学生以外の方も利用いただけます)
ふれあいタクシー
ジョイックス交通路線バス(三瀬神埼線)

悪天候時等における運休基準について

利用者およびスタッフの安全を守るため、神埼市では悪天候時等における運休基準について、以下の通り定めています。

なお、運休が決定した場合はHP、防災メール等でお知らせしますので悪天候時等にご利用を検討される場合は、運休情報の確認をお願いします。

【運休の判断基準】

1.気象庁等関係当局の気象予測で運行地域が暴風域に入ることが発表された場合、暴風域に入る前後の時間帯を予め運休とする

2.高速道路(佐賀大和IC-東脊振IC間)において、強風を要因とした通行止めが実施された場合

 (平均風速が20m/sを超えた(超えることが確実となった)場合

3.路線となる道路の冠水、倒木等により通行止めとなった場合

4.国が定める災害の警戒レベル4(避難指示)が発令された場合

5.その他公共交通として安全運行を確保できないと判断した場合

地域間の公共交通について

鉄道・バスのご利用について

タクシーのご利用について

九州佐賀国際空港のご利用について