音声読み上げ用ナビゲーションです。

本文へ移動します

ページ最後(フッター)へ移動します

音声読み上げ用ナビゲーションはここまでです。

  • 検索
  • メニュー

筑後川右岸下流域(三神地区)流域治水対策協議会

筑後川右岸下流域(三神地区)流域治水対策協議会を設立しました。

近年、気候変動の影響により豪雨災害が激甚化・頻発化しており、令和3年8月豪雨では、筑後川下 流域においても甚大な浸水被害が発生しています。 このような激甚化・頻発化している豪雨災害に備え、筑後川右岸下流域(三神地区)のあらゆる関係者が協働して流域全体で水害を軽減させる治水対策「流域治水」に関する計画を策定し、これを計画的に推進するために関係機関が調整を行いながら、事業の実現化に向けて連携していくことを目的として、令和8年2月に「筑後川右岸下流域(三神地区)流域治水対策協議会」を設立しました。

第1回

開催日時・場所

日時:令和8年2月9日(月)13時30分から

場所:神埼市役所 3階 大会議室

会議資料

協議会次第

出席者名簿

協議会規約(案)

第1回協議会資料

筑後川右岸下流域(三神地区)総合内水対策計画(案)