音声読み上げ用ナビゲーションです。

本文へ移動します

ページ最後(フッター)へ移動します

音声読み上げ用ナビゲーションはここまでです。

  • 検索
  • メニュー

マイナポイントの申請期限が延長になりました!

マイナポイント延長 (1)

 上記は2023年4月13日現在の情報です。

マイナンバーカードの申請期限について


マイナポイントの付与対象となるマイナンバーカードの申請期限は、令和5年2月末までです。

令和5年2月以降に申請されたマイナンバーカードは、マイナポイント付与の「対象外」となります。

 

マイナポイントの申請期限について


マイナポイントの申請期限は令和5年5月末から令和5年9月末に延長となります。

ポイントの申込みには2023年2月末までに申請したマイナンバーカードが必要です。交付通知が届いたらお早めにカードを受け取りにお越しください。

マイナポイントの申請期限間際には窓口等混雑が予想されますので申込みは、お早めに行うことをおすすめします。同様にポイント申請サイトについても期限日間際にはつながりにくくなる可能性がありますのでこちらもお早めにお手続きください。

決済サービスごとに、申込み終了日時や、ポイント付与の対象となる最終の決済・チャージ期限日が異なる場合がございますので各キャッシュレス決済サービス詳細ページや、各社ホームページなどをご確認ください。

公金受取口座の登録については、申請された口座情報の照会完了までに一定の時間を要します。マイナポイントの申込み期限までに登録が完了できるよう、あらかじめマイナポータルから公金受取口座の登録を行っていただくことをおすすめします。

詳しい内容についてはこちらをご確認ください。

 

 

問い合わせ

企画課 デジタル統括係

電話:0952-37-3594

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?