ようこそ市長室へ

市長の公約 市長プロフィール
市長ブログ 夜の市長室
主な行事予定 交際費

さらなる住みよいまちづくりを目指して

これまでの市政運営においては、新生 神埼市の市民の融和と一体感の醸成、相互理解を深め、均衡ある発展を願い、常に公平・公正を旨として、物事は全てオープンの姿勢で取り組んでまいりました。

私の3期目にかける基本的な思いは「さらなる住みよいまちづくり」であります。これまでと同様の意識を持って市政運営に励むとともに、市政を取り巻く諸情勢の変化に対応できるよう自ら精進し、職員と一緒になって市民福祉の向上、よりよいまちづくりに努めてまいります。

そのためには、まず、市民の皆さまの声を市政に反映させるべく広報広聴に傾注してまいります。月に一度、「夜の市長室」を開催し、市民のみなさんと対話させていただく機会を設けておりますので、ぜひ一度お立ち寄りいただければと思います。

また、今期の市政運営の柱として、「安全安心の確保」、「子育て支援、教育支援と福祉の充実」、「地域の活性化」、「財政の健全化」を掲げております。以上の4つの柱を念頭におきながら、市政の舵取りを行ってまいります。

最後となりますが、今後も「元気!神埼市」を目指し頑張りぬきます。市民協働のまちづくりのため、皆さまのさらなる市政運営に対するご理解、ご支援をよろしくお願いします。

神埼市長 松本茂幸