音声読み上げ用ナビゲーションです。

本文へ移動します

ページ最後(フッター)へ移動します

音声読み上げ用ナビゲーションはここまでです。

  • 検索
  • メニュー

ワニ公園を利用してみませんか!

 

 

公園2

ワニ公園を利用してみませんか!

ワニ公園がどんなことに利用されているのか紹介します!

新たな知識を獲得!

授業を受けるわんにゃん小学生老人ホーム

ワニ博士の雑学満載!

遠いむかし、日本に学問を伝えたとされるワニ博士!ぜひ調べてみよう!!

〇利用実績

県内の小学校の修学旅行やふれあいサロンでも利用されています。

スケジュールが合えばワニ博士や園内の説明をする市職員を派遣できます。料金はかかりませんので、興味のある方はぜひご連絡ください。

また、公園の隣には県の施設である『てるてるの森(佐賀吉野ヶ里メガソーラー発電所)』も見学ができます!

開放的な空間!

わんにゃん東屋芝生

芝生広場でピクニック!

ワニ公園の開放的な空間でピクニックを楽しみましょう!車を使えば簡単にアクセスできるので、家族の団らんにピッタリです。青空の下でのんびり過ごしてみてはいかがでしょう(^^♪

〇利用実績

芝生広場は常に開放されており、ピクニックを楽しむ人々が多く訪れています。

バーベキューや焚き火はできませんが、お弁当を持参して食べたり、お子さんとボール遊びをしたりするのに最適です。また、飲み物の自動販売機やキレイなウォシュレット付きの多目的トイレも完備されていますので、小さなお子さんを連れてきても安心です!

 

イベントを開催してみよう!

アジアンフェスタ新春書初め大会ナイトシアター

アイデアしだいで自由自在!

今までに色んなイベントを行ってきたワニ公園。開催する場所が見当たらなくて困っていたあなたに!

〇利用実績

公園内でひときわ目を引く巨大な東屋は約270平方メートル、広い駐車場(県の施設)は約7,000平方メートルあります。この大きな敷地を使い令和4年度は王仁公園アジアンフェスタを開催!約2,500人の来園者がいらっしゃいました。神埼市のイベント以外にも企業のPRイベントの場としても活用されています!

イベントを開催するには申請書や利用料金が必要ですので、開催を検討されている場合は神埼市商工観光課にご相談ください。

※駐車場については佐賀県が管理していますので、利用には佐賀県への申請が必要です。

 

レンタサイクルで探検に出よう!

自転車 (1)

新たな神埼市の魅力を発見につながるかも!

〇利用実績

ワニ公園で遊んだ後に、レンタサイクルで周辺へ出かける方も多いです。

本格的でカッコイイ自転車2台と珍しいふたり乗り1台を用意しています。

最近、運動不足で悩んだりしていませんか?自転車に乗ることは、有酸素運動の一種で体脂肪を燃焼するのに効果的です!

下記の料金 等がかかりますが、普段あまり機会のない本格的な自転車に乗って風を感じながら、神埼市の自然を体験してみてください。(^^♪

〇貸出料金

ひとり乗り1台の貸出料金は500円です。

ふたり乗り1台の貸出料金は1,000円です。

自転車は閉園時間までの貸出しとなります。

〇保証金

自転車の貸し出し時に、1台あたり1,000円の保証金を預かります。

保証金は、自転車を返却された際にお返しします。

 

王仁博士顕彰公園を利用する際には、以下の注意点に留意してください。

〇市長の許可が必要な行為

・商品を売る、お店を開くなどの商売をすること。

・写真や映像を撮影して仕事にすること。

・イベントやショーを開催すること。

・集まりや展示会など特別なイベントをするために、公園全部または一部を他の人に使わせないで独占的に使うこと。

・その他にも、公園全部または一部を他の人に使わせないで独占的に使うこと。

〇公園でしてはいけない行為

・公園の施設を壊したり、汚したりすること。

・花や木を切ったり、植物を持って帰ったりすること。

・土地の形を変えたり、地面を掘ったりすること。

・張り紙や広告を貼ったり、掲示したりすること。

・指示された場所以外に車や自転車を入れたり、止めたりすること。

・公共の秩序や善良の風俗を乱すこと。

・上記に加えて、公園を本来の目的以外で利用すること。

その他、公園の利用方法が危険と判断される場合や工事のために必要な場合など、公園を保護し利用者の安全を守るため、一部の場所の利用を禁止したり制限したりすることがあります。

みなさんのご来園を心よりお待ちしております!

神埼市は王仁博士顕彰公園では王仁博士の功績を知っていただくきっかけの場としてや、自然とのふれあいやリラックス、楽しい活動の場としてみなさんに利用していただきたいと思っています。

公園ではさまざまな楽しみ方ができます。広い芝生エリアでピクニックを楽しんだり、ボール遊びやフリスビーをしたり、自然の中で思いっきり遊ぶことができます。

多くの人に利用していただくため、他の人々との共有スペースであることを念頭に置き、マナーやルールを守るようにお願いします。ゴミはきちんとゴミ箱に捨て、花や樹木を大切にしましょう。また、公園の動植物や生態系にも配慮し、持続可能な利用を心がけましょう。

ぜひ、公園を訪れて、自然と触れ合い、楽しい時間を過ごしてください。家族や友人との素敵な思い出を作る絶好の場所です。公園はみなさんのための特別な場所ですので、ぜひお越しください!みなさんのご来園を心よりお待ちしております。

 

問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0952-37-0107

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?