神埼市地域おこし協力隊を募集します

神埼市民の憩いの場となっている自然豊かな高取山公園。その園内「高取山わんぱく館」では新鮮な地元脊振の野菜を販売しております。開店当時、たくさんの野菜と市内外県内外のお客さまとで賑わっていましたが、地元出荷者たちの高齢化や後継者不足により出荷量が減り、以前に比べ賑わいが失われています。高取山公園はこれからも市民の憩いの場として、また都市との交流、情報発信の拠点施設としてあり続けなければなりません。
神埼市では、都市地域の意欲ある人材を積極的に受け入れることにより、市が活気にあふれ元気になる施策を推進していきます。また、市への移住・定住の促進を図るために、環境に優しくだれもが住みやすいまちづくりを進めていきます。以上の二つを実現していくため、「地域おこし協力隊」を募集します。

都市地域等にお住まいの方で、神埼市の山間地域の活性化に意欲のある方のご応募をお待ちしています。

移住スカウトサービスSMOUT(移住情報サイト)もに詳しく掲載していますので下記URLよりご覧ください。
https://smout.jp/plans/2172

IMGP5637 (1024x683) CIMG4704 (1280x945)

神埼市「地域おこし協力隊」募集要項

1 ミッション名

高取山公園コーディネーター
 

2 活動内容

・直売所来客数UPおよび売上向上のための芝生公園でのイベント誘致および主催

・出荷部会の活性化(出荷部会の会員さんとの交流、情報発信)
 

3 募集人員

1名
 

4  募集対象者の要件

(1) 心身ともに健康で誠実に勤務できる方

(2) 過疎・山村・離島・半島以外の都市地域に生活の拠点がある方で、神埼市に住民票を異動できる方(住所要件の詳細についてはお問い合せください。)

(3) 隊員としての活動期間中は、神埼市に居住できる方

(4) 地域の活性化に意欲があり、地域が抱える課題の解決に積極的に取り組むことができる方

(5) 自動車運転免許を取得している、または近日中に取得予定の方

(6) パソコン(Word、Excel等)で、活動に必要な書類作成ができる方

(7) 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方
 

5  勤務地

神埼市内全域(主に脊振町)主たる事務所は神埼市役所脊振支所
 

6  雇用形態・期間

・神埼市地域おこし協力隊設置要綱に基づき委嘱します。

・令和3年1月委嘱予定
※隊員としての活動期間は最長3年(年度ごとの更新による)
 

7  勤務条件等

(1)身分

神埼市会計年度任用職員

(2)賃金等

月額190,000円(勤務期間に応じて賞与あり、手当はありません)

(3)勤務日および勤務時間

・週5日

・1日7時間勤務(8時30分~16時30分)(休憩1時間)

・活動内容により時間変更可能

・夜間、休日等の勤務は、週勤務時間内で振替対応となります。

(4)有給休暇

・市の規定により付与します。

(5)待遇・福利厚生

・健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入します。

・住居は神埼市で準備します。(家賃は市で支払)

・活動に必要な車両は貸与します。
 

8  申込受付期間

(1)申込受付期間

令和2年8月31日(月)8:30から令和2年10月16日(金)17:00まで
 

(2)提出書類

・神埼市「地域おこし協力隊」応募用紙(別記様式第1号)

・住民票抄本
 

(3)提出方法 【提出は令和2年10月16日(金)17:00必着

・郵 送 応募用紙に記入の上、下記問い合わせ先の住所へ送付してください。

・メール 応募用紙に記入の上、下記アドレスへ送信してください。
syoukou-kankou@city.kanzaki.lg.jp(神埼市商工観光課アドレス)

9  選考方法

(1)第1次選考【書類選考】

書類選考を行い、結果を応募者全員に文書で通知します。

(2) 第2次選考【面接】

・第1次選考合格者について、面接による第2次選考を実施します。

・日時および場所(11月上中旬頃に神埼市予定)については、第1次選考結果通知時にお知らせします。
※ 第2次選考に掛かる旅費については予算の範囲内で一部助成します。
※ 選考の経過、内容等についての問合せには応じられませんので予めご了承ください。
 

10  問い合わせ先

〒842-8601
佐賀県神埼市神埼町神埼410番地 【令和2年9月22日まで】
佐賀県神埼市神埼町鶴3541番地1 【令和2年9月23日から】

神埼市役所 商工観光課 商工観光係 「地域おこし協力隊」担当

電話番号 0952-37-0107
FAX 0952-52-1120
 

11  その他

本市までの交通費用および引越し費用、建物火災保険料、生活備品、光熱水費、その他の経費はご負担いただきます。
 

12 様式等

神埼市地域おこし協力隊設置要綱

神埼市地域おこし協力隊募集要項

応募用紙
 

問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0952-37-0107

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?