音声読み上げ用ナビゲーションです。

本文へ移動します

ページ最後(フッター)へ移動します

音声読み上げ用ナビゲーションはここまでです。

  • 検索
  • メニュー

議会報告会のご案内

令和5年7月28日(金)から30日(日)にかけて、市民と議員が自由に意見を交わす意見交換会を、下記のとおり開催しました。

総勢78名の市民の方々にご参加いただき、貴重な市民の皆様の意見を拝聴することができました。ご参加いただきました市民の皆様には心から感謝申し上げます。
各会場での主なご意見・ご要望としては、7月10日の大雨災害後という事もあり、避難所運営や災害復旧の対応についての意見が多く、その他、農業関係の補助拡充、地区内水路の環境整備要望などでありました。また、市議会に対して国道、県道の早期改良実現のため関係機関に対し強く要望・陳情活動をするべきであるとのご依頼も受けております。市民の皆様からいただいたご意見・ご要望につきましては、全議員で内容を確認し、執行部と情報共有して対応などについて協力を依頼したところであります。今後、議会としては、所管事務調査を行う上での課題の一つとして位置づけ、引き続き取り組んでいきたいと思います。
また、参加者のアンケートの内容を踏まえ、市民の皆様が気軽に参加して、発言しやすい環境・内容となるように検討するとともに、意見交換会でいただいた皆様の声を議会活動に活かしてまいります。


     DSC01840◯                     DSC01817◯

令和5年度 意見交換会 開催小学校区

日 時 小 学 校 区 会 場
7月28日(金)
19:00~20:00
脊振小学校区 脊振交流センター
神埼小学校区 JA資材センター
7月29日(土)
19:00~20:00
千代田東部小学校区 旧JA千歳支所
千代田中部小学校区 千代田交流センター
千代田西部小学校区 上西公民館
7月30日(日)
19:00~20:00
仁比山小学校区 もみじの湯
西郷小学校区 横武公民館


 

問い合わせ

議会事務局 議会係

電話:0952-37-3596

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?