さが米麦サポート補助金について

さが米麦サポート補助金について

   佐賀県は燃油の価格高騰や米価下落の影響を受け、経営が悪化している米麦生産農家に対し、米麦乾燥調製に使用する燃油の購入を支援することとしています。

 JA所有の共乾施設に乾燥調製を委託されているのであればJAが手続を行うので個人での申請は不要ですが、JA以外の個別農家の乾燥施設を利用されている場合には、個人で申請をしていただく必要があります。

 事業の概要等について下記の通りですので、該当される場合には神埼市農政水産課にご連絡ください。

 

 (チラシ)さが米麦サポート補助金

 

対象者

 個別乾燥を行う農業者、農業者で組織する共同乾燥調製施設利用組合等(JA所有共乾以外)

 ※JA所有の共乾に乾燥調製を委託されている農業者は、共乾利用組合からJAへ申請されるため、

  個人での申請は不要です。

 農業者でない乾燥調製を事業としてる精米所や乾燥調製施設に乾燥調製を委託されている場合は

  対象となりません。

 

対象経費・補助率

  個別農家の乾燥施設で使用するために購入した燃油を対象とし、燃油価格上昇分の1/2相当について10a当たりの単価を定めて補助(米 120円/10a、麦 120円/10a)

    ※補助金額が千円以上の事業主体を対象とします。

 

要望調査期間

   令和4年12月5日(月)までに神埼市農政水産課にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ

農政水産課 農業水産振興係

電話:0952-37-0117

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?