住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金(1世帯あたり10万円)の申請期限について

 現在、国の決定に基づき、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、様々な困難に直面した方々が、速やかに生活・暮らしの支援を受けられるよう、住民税非課税世帯等に対して臨時特別給付金の給付を実施しております。

※令和4年9月9日の物価・賃金・生活総合対策本部において新たに決定されました、「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金(非課税世帯等へ1世帯あたり5万円の給付)」については、詳細が決まり次第市ホームページ等でご案内いたします。

 

給付金については申請(提出)期限がありますのでご注意ください!!

給付金について

令和3年度住民税非課税世帯の給付金(1世帯あたり10万円)

対象となる可能性がある世帯へは、令和4年2月7日付けで「支給要件確認書」または「申請書(請求書)」を送付しており、提出が必要です。

 

令和4年度住民税非課税世帯の給付金(1世帯あたり10万円)

対象となる可能性がある世帯へは、令和4年6月30日付けで「支給要件確認書」または「申請書(請求書)」を送付しており、提出が必要です。

 

家計急変世帯の給付金(1世帯あたり10万円)

申請が必要です。

 

※各給付金の詳細につきましては、「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金について」のページをご覧ください。

 

給付金の申請(提出)期限について

 

申請期限は、令和4年9月30日(金)までです。

以降の受付は出来ませんのでご注意ください。

 

 

問い合わせ

総務企画部 政策推進課

電話:0952-37-0153

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?