音声読み上げ用ナビゲーションです。

本文へ移動します

ページ最後(フッター)へ移動します

音声読み上げ用ナビゲーションはここまでです。

  • 検索
  • メニュー

令和4年度(令和5年度入庁)職員採用試験のお知らせ【一般事務(高卒程度・障がい者)・社会福祉士・保育士】

地方公務員法(昭和25年法律第261号)第18条の規定に基づき、令和4年度(令和5年度入庁)神埼市職員採用試験を次のとおり実施します。

なお、第一次試験は、佐賀県内の市町・一部事務組合と統一して実施し、第二次試験は本市において行います。

 試験区分および採用予定人員

試験区分

採用予定

職務内容

一般事務(高校卒業程度)

 8人程度

一般事務に従事

一般事務(障がい者)

 2人程度

一般事務に従事
社会福祉士 4人程度 一般事務・福祉事務所業務等に従事

保育士

3人程度

保育士業務に従事

詳しくは、ダウンロードファイルをご覧ください。

ダウンロードはこちらから

・令和4年度神埼市職員採用試験案内(PDF形式、161KB)

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

918日(日曜日)に実施する令和4年佐賀県市町等職員採用統一試験においては、新型コロナウイルス感染症の予防・拡大防止のための対策を行いますので、受験される方は、次の点に留意してください。

なお、今後の情勢の変化により、採用試験の日程等を変更する場合は、当市ホームページおよび佐賀県町村会ホームページ上でお知らせしますので、定期的に確認してください。

1 検温の実施

試験当日の朝は、各自で検温を行ってから来場されますようお願いします。

また、試験会場においては、受験票を確認したうえで受験者全員の検温を実施します。

検温の結果が37.5度以上である方については、受験を拒否するか、または別室で受験していただくことを予定しています。

なお、受験を拒否する場合の判断は、検温結果の外、試験当日前2週間の体調等を確認したうえで行いますので、94日(日)以降の体温や体調等について、確認票に記録を取っておくようにお願いします。

2 体調不良者への対応

新型コロナウイルス感染症にり患し治癒していない方、濃厚接触者の方、また、(1)高熱、咳などの風邪の症状、(2)強いだるさ(倦怠感)、(3)息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって、

新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、他の受験者への感染の恐れがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。

なお、これらを理由とした欠席者向けの再試験は実施しません。

3 マスクの常時着用

試験会場では、感染予防のため常時マスクの着用をお願いするとともに、咳エチケットの徹底をお願いします。

なお、受験教室において本人確認時(写真照合時)においては、試験係員の指示に従い、一時的にマスクを外していただくことがあります。

4 試験室の換気

試験室は、定期的に廊下に面した窓やドアを開けて換気を行います。

5 その他

会場にアルコール消毒液を設置しますので、入場の際やトイレ利用の前後等に、手指の消毒をお願いします。

受験室以外の混雑が予想される場所(会場入り口やトイレ等)においても、各自でソーシャルディスタンスの確保に留意してください。

手洗い・うがいの励行、感染リスクが高い場所を避ける等、普段から感染予防と体調管理に努めてください。

問い合わせ

総務課 人事係

電話:0952-37-0100

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?