コロナワクチンの接種券を郵送しました(今年度16歳以上となる方)

今年度16歳以上となる方に接種券を郵送しました。予約については、ワクチンの供給状況をみながら段階的に開始していきますので、ご自身の順番がくるまでお待ちください(接種券がお手元に届いてもご自身の順番がくるまで予約はできません)。予約や接種についてのお知らせは、全戸配布チラシや神埼市ホームページに掲載します。今後の集団接種の計画は、下記「今後の集団接種の予定について」をご確認ください。

 

発送日

6月25日(金)

 

送付対象

今年度16歳以上になる方

※12歳から15歳までの方で事前に接種券を必要とされる方は神埼市コロナウイルス感染症ワクチン接種対策室

(電話0952−51−1234)までご連絡ください。

 

送付物

接種券(クーポン券)…シール台紙に2回分の接種券と接種済証がついています

予診票2回分

案内チラシ2種類

 

今後の集団接種の予定について

対象 予約開始
65歳以上で接種が完了していない方 7月8日(木)

64歳以下で基礎疾患をお持ちの方

介護施設従事者

7月12日(月)

保育園、認定こども園職員

小中学校職員(放課後児童クラブ職員を含む)

7月14日(水)
50歳から64歳

8月上旬頃

(接種時期は8月中旬から9月頃)

49歳以下

未定

(ワクチンの供給状況をみながら

随時お知らせします)

 

職場や大学等で接種される方へ

神埼市から送付した接種券を、接種時に職場や大学等に提出してください。

 

住民票がある場所以外での接種について

入院中の医療機関や基礎疾患で治療中の医療機関等(神埼市以外)でワクチン接種を希望される方はかかりつけの医療機関にご相談ください。

上記以外の理由で市外での接種を希望される方は、接種を希望する市町村にお問い合わせください。

なお、接種券は住民票所在地(神埼市)から発行された接種券を使用することになります。

 

医療従事者や高齢者施設従事者等で優先接種された方(すでに接種がお済みの方)へ

医療従事者や高齢者施設の従事者等で優先的に接種された方にも接種券は届きます。

すでに2回とも接種がお済みの場合は、今回送付した接種券は使用することはありませんので、ご了承ください。

 

問い合わせ

市民福祉部 新型コロナウイルス感染症ワクチン接種対策室

電話:0952-51-1234

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?