マイナンバーカード交付窓口のご案内

マイナンバーカードの土曜日開庁交付について

平日マイナンバーカードの交付にお越しいただくことができないお客さまに向けて、毎月第1土曜日に本庁の交付窓口を臨時開庁する予定です。
8月以降の開庁日については、決定次第このページにてお知らせします。

※窓口の混雑状況によっては、お待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

開庁日

【5月】 5月1日(土曜日)

【6月】 6月5日(土曜日)

【7月】 7月3日(土曜日)

開庁窓口

本庁市民課、千代田支所総合窓口

開庁時間

8時30分〜16時30分

交付場所

神埼町、脊振町にお住まいの方 → 本庁

千代田町にお住まいの方 → 千代田支所

※受け取り場所の変更がある場合は、事前にご連絡ください。

必要なもの

15歳以上の方

申請者本人が以下の書類を持ってお越しください。

  • 郵送された個人番号カード交付通知書兼照会書(緑封筒)
  • マイナンバー通知カード(お持ちの方のみ)
  • マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類(成年被後見人に同行する法定代理人も同様に必要)※コピー不可
    写真付の場合は1点 … 運転免許証など
    写真なしの場合は2点 … 健康保険証、年金証書など

※本人確認書類をお持ちでない方はご連絡ください。

15歳未満の方または被成年後見人が法定代理人とともに受け取る場合

以下の書類を持って、申請者本人と法定代理人がともにお越しください。
申請者のみ、法定代理人のみでは交付することができませんので、注意してください。

  • 郵送された個人番号カード交付通知書兼照会書(緑封筒)
  • マイナンバー通知カード(お持ちの方のみ)
  • マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類(15歳未満の方または成年被後見人に同行する法定代理人も同様に必要)※コピー不可
    写真付の場合は1点 … 運転免許証など
    写真なしの場合は2点 … 健康保険証、年金証書など
    15歳未満の場合は … 健康保険証、子ども医療受給者証、母子手帳、生徒証など

※本人確認書類をお持ちでない方はご連絡ください。

問い合わせ

市民課 戸籍係

電話:0952-37-0120

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?