マイナンバーカード交付窓口のご案内

マイナンバーカードの土曜日開庁交付について

平日マイナンバーカードの交付にお越しいただくことができないお客さまに向けて、土曜日に本庁の交付窓口を開庁します。
11月以降の開庁日については、決定次第このページにてお知らせします。

※窓口の混雑状況によっては、お待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

開庁日

10月2日(土曜日)

開庁窓口

本庁市民課

開庁時間

8時30分〜12時

必要なもの

15歳以上の方

申請者本人が以下の書類を持ってお越しください。

  • 郵送された「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」および「マイナンバーカード暗証番号記載票」(緑封筒)
  • 通知カード(お持ちの方のみ)
  • マイナンバーカード(お持ちの方のみ)、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類※コピー不可
    写真付の場合は1点 … 運転免許証、パスポート など
    写真なしの場合は2点 … 健康保険証、年金手帳、介護保険証、子ども医療受給者証、学生証 など

※本人確認書類をお持ちでない方はご連絡ください。

15歳未満の方または成年被後見人が法定代理人とともに受け取る場合

以下の書類を持って、申請者本人と法定代理人がともにお越しください。
申請者のみ、法定代理人のみでは交付することができませんので、注意してください。

  • 郵送された「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」および「マイナンバーカード暗証番号記載票」(緑封筒)
  • 通知カード(お持ちの方のみ)
  • マイナンバーカード(お持ちの方のみ)、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類(15歳未満または成年被後見人に同行する法定代理人も同様に必要)※コピー不可
    写真付の場合は1点 … 運転免許証、パスポートなど
    写真なしの場合は2点 … 健康保険証、年金手帳、介護保険証など
    15歳未満の場合は … 健康保険証、子ども医療受給者証、母子手帳、学生証など

※本人確認書類をお持ちでない方はご連絡ください。

問い合わせ

市民課 戸籍係

電話:0952-37-0120

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