お盆の時期を迎えるにあたり(新型コロナウイルス感染症拡大予防対策)

お盆の時期を迎えるにあたり、令和3年8月3日佐賀県より下記のとおり提示されました。

「お盆の時期になりますが、高齢者や基礎疾患をお持ちの方を含む集まりでの会食はできるだけ控えるようにお願いします。」

〇 県民の皆様へ【 PDFファイル:45.6 KB 】

 

  全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大しています。規制やイベント等、普段会わない人と会うことで感染を広げてしまう可能性があります。基本的な感染対策を徹底しましょう。

 市民の皆さまには、引き続き、3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発言をする密接場面)を避け、感染予防に努めていただきますよう、お願いします。

 また、移動先では、感染リスクの高い行動を控えるようにしましょう。 

お盆期間中の帰省について

・帰省をお考えの皆様は、徹底した感染予防と体調管理をしっかり行ってください。

・高齢者や、呼吸器疾患等の基礎疾患のある方が感染すれば、重症化リスクが高まります。帰省先にそのような方がいらっしゃる場合は、事前に、感染リスクを回避する方法をご家族で相談し、ご判断ください。【例】・ホテルや旅館に宿泊する、事前に院生の検査結果を確認する など

市民の皆さまへ ~イベントやお盆期間中の過ごし方に関するお願い~

高齢者や基礎疾患をお持ちの方を含む集まりでの会食はできるだけ控えましょう

・感染リスクが高まる「5つの場面」に気を付けましょう

 → イベントやお盆期間中の過ごし方に関するお願い(神埼市)【 PDFファイル:721.6 KB 】

問い合わせ

健康増進課 母子保健係

電話:0952-51-1234

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?