令和2年度神埼市国保「幸せつなごうキャンペーン」のご案内

特定健診を受けて健康になろう!

神埼市国民健康保険では、生活習慣病の後発年齢である40歳以上を対象に、メタボリックシンドロームに着目した特定健康診査および、この結果に基づいた特定保健指導や重症化予防対策などの保健事業を実施しています。

神埼市国民健康保険における特定健診受診率は40.5%(H30)と、県内20市町中17位という状況であり、特定健診受診率向上を重要課題とし、未受診者対策等に取り組んでいます。

特定健診の受診率向上を図るため、特定健診を受けた方を対象とした「幸せつなごうキャンペーン」を実施します。

キャンペーンでは、応募された方に抽選でプレゼントが当たります。

特定健診を受けることは、ご自身だけでなく家族の大きな安心に繋がります。

みなさんも特定健診を受けて、ぜひキャンペーンにご応募ください。

「幸せつなごうキャンペーン」賞品

R2年度キャンペーン賞品

応募資格

令和2年4月1日から令和3年2月末日までに神埼市国保特定健診を受診した方

*市で行っている住民総合健診・毎日健診・個別健診・人間ドックにおいて特定健診を受診した方、個人で受診された健診結果(特定健診に準ず る項目)を市に情報提供された方

応募受付期間

令和2年7月1日水曜日〜令和3年3月5日金曜日

応募方法

応募受付期間中、応募箱を本庁南新館および各支所総合窓口に設置します。

事前送付された応募用紙に必要事項をご記入の上、応募箱に入れてください。

*応募は受診者1人につき1枚

抽選日

令和3年3月中旬予定

当選者発表

神埼市ホームページなどに掲載します。

*特賞、特別賞については贈呈式を予定しています。

*当選者氏名を神埼市ホームページなどに掲載することをご了承の上ご応募ください。

問い合わせ

市民課 国保医療係

電話:0952-37-0115

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?