神埼で体験

吉野ヶ里歴史公園

〔写真〕吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園は、「弥生人の声が聞こえる」を基本テーマに、日本の優れた文化的資産である吉野ヶ里遺跡の保存と、当時の施設の復元や発掘物の展示などを通じて、弥生時代を体感できる場を創出し、日本はもとより世界への情報発信の拠点とすることを目的に作られました。

国営吉野ヶ里歴史公園区域の周辺に佐賀県の公園区域を設け、国と県が一体となった歴史公園として開園しています。

火おこしや勾玉づくりといった体験プログラムも家族連れに人気です。

国営吉野ヶ里歴史公園

〔写真〕吉野ヶ里歴史公園〔所在地〕神埼市(神埼町)・吉野ヶ里町の市町境

ホームページ http://www.yoshinogari.jp/index.html

地図を見る

高取山公園 わんぱく館

高取山公園 わんぱく館高取山公園内の農産物直売所。町内で採れた新鮮な野菜や加工品など、山里の四季折々の農産物を準備しています。公園には、子どもたちの大好きな遊具もあります。

地図を見る

お問い合わせ

神埼市脊振町広滝1472、県道21号線沿い
TEL 0952-51-9020

営業日時

(4月〜10月)午前9時〜午後6時
(11月〜3月)午前9時〜午後5時

休園日/第2・4水曜日、その他臨時休園あり

 

 

吉野ヶ里 遊・学・館

吉野ヶ里 遊・学・館吉野ヶ里 遊・学・館では神埼市の観光案内と朝採りの新鮮な野菜などを販売しています。毎月8日・18日に「野菜の日」イベント開催中。JR神埼駅 北口では、4月上旬に菜の花が、10月中旬にはコスモスが訪れた人を楽しませます。貸し自転車もあります。 (※有料200円)

地図を見る

お問い合わせ

神埼町、JR神埼駅北口

TEL 0952-53-8587

営業日時

(3〜10月) 午前9時〜午後6時
(11〜2月) 午前9時〜午後5時

休園日/毎週水曜日、その他臨時休館あり