○城原川ダム事業関連地域振興計画策定等業務委託業者選定実施要綱

令和元年6月18日

要綱第54号

1.目的

この要綱は、神埼市において策定する城原川ダム事業関連地域振興計画策定業務について、城原川ダム事業関連地域振興計画策定等業務委託者選定委員会(以下、「選定委員会」という。)と、城原川ダム事業関連地域振興計画策定等業務委託者評価部会(以下「部会」という。)を設置し、厳正かつ公平に委託者を評価し、審査及び選定することを目的とする。

2.選定対象業者

神埼市に関心を持ち、城原川ダム建設予定地周辺のまちづくりの協議を積極的に支援する意思を明確にしている業者で、かつ、信用と実績のある業者とする。

3.選定の方法

選定方法はプロポーザル方式とする。

業者には、城原川ダム事業関連地域振興計画策定等業務仕様書等に基づき、目的達成のための作業展開、また、ダム対策課及び各委員会等に対する可能な支援体制について提案させるものとする。

4.業者審査基準

委託業者決定に関する審査基準は、次のとおりとする。

(1) 企画提案力

企画提案書の説明及び必要に応じてヒアリングを行い、企画提案内容、構成、説明力を審査する。

(2) 適切性

平成30年度に実施した基礎調査検討結果等の分析又、神埼市の地域実態等を把握し、それに配慮した適切な支援内容となっているかを審査する。

(3) 専任性

委託予定者となった場合の配置予定の管理技術者、担当技術者及び調査技術者等の具体的な業務実施体制と手持ち業務内容、件数を審査する。

(4) 技術力

業務を遂行するために必要な知識、経験及び同種業務に対する実績を審査する。

(5) 総合評価

上記(1)(4)を総合的に勘案し、城原川ダム事業関連地域振興計画策定業務を委託するに適しているかを評価する。

5.評価・審査及び選定の方法

(1) 評価方法

部会は企画提案者より提出された企画提案書の説明を求め、必要に応じてヒアリングを行い、上記4の審査基準によって採点する。

(2) 評価区分

上記4に定める基準ごとの配点を下記のとおりとし、それぞれ3段階評価を行うものとする。

審査基準項目

優良

普通

劣る

(1) 企画提案力

5点

3点

1点

(2) 適切性

5点

3点

1点

(3) 専任性

5点

3点

1点

(4) 技術力

5点

3点

1点

(5) 総合評価

5点

3点

1点

(3) 集計方法

評価部会委員は、企画提案者の企画提案に対し各項目の審査を行い、点数を付けるものとする。

企画提案者ごとに単純集計し、その合計点により順位を決定する。

(4) 参考見積書

企画提案者より参考見積書を徴するが、審査基準項目としない。ただし、採点集計結果によっては、拮抗する場合も考えられるため、この場合においては、各項目のトータルバランスと参考見積書による総合審査とする。

(5) 選定委員会への報告

評価部会長は、評価結果を選定委員会へ報告するものとする。

(6) 審査及び選定

選定委員会は、部会からの報告内容を審査し、本業務委託者の選定を行うものとする。

(7) 市長への報告

選定委員会委員長は審査に基づく選定結果を市長に報告するものとする。

この要綱は、令和元年6月18日から施行する。

城原川ダム事業関連地域振興計画策定等業務委託業者選定実施要綱

令和元年6月18日 要綱第54号

(令和元年6月18日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第2節
沿革情報
令和元年6月18日 要綱第54号