神埼市合併10周年記念オリジナルナンバープレート(原付)のデザインが決定しました。

平成28年に神埼市の合併10周年を迎えることを記念し、原動機付自転車(原付バイク)オリジナルナンバープレートのデザインを募集したところ、合計33点のご応募をいただきました。その中から最優秀作品1点、優秀作品4点を選定し、最優秀作品を神埼市オリジナルナンバープレートのデザインに決定しました。

最優秀作品(敬称略)

作者 原 康博  (市内通勤)

  完成イメージ(白色:50cc、黄色:90cc、桃色:125cc)

各ファイル

優秀作品

作者 古賀 真純  (市内在住) 高垣 愛里子  (市内在住)

       剣菱 那菜 (市内在住) 真武 文浩  (市内在住)

 

※今回の入賞については、平成28年3月20日(日曜日)の神埼市市制施行10周年記念式典において表彰を行い

    ます。

最優秀作品について(講評)

選定委員会委員長 佐賀女子短期大学名誉教授 山田 直行

自然、歴史、人が輝く未来都市神埼というイメージで審査に臨みました。最優秀賞の作品は、流れる川をイメージした緑と青の造形が、神埼市の豊かな自然を感じさせ、七色の虹がアクセントとして、未来への夢と希望を表していると感じました。

交付要領

1、交付開始日 平成28年3月22日(火曜日)から

2、交付場所 総合窓口または各支所総合窓口

3、交付手続きに必要なもの

<初めて標識を取得する車体の場合>

・販売証明書、印鑑

<名義変更の場合>

・標識、廃車証明書もしくは譲渡証明書、印鑑(前所有者、新所有者双方必要)

<現在の標識から交換する場合>

・標識、印鑑

4、その他

・従来の標識も引き続き交付します。(選択制)

・同一車両での交換は一回のみです。(新標識からの交換はしません。)

・標識の発番は順次行い、希望番号の取り扱いはしません。

・交付や交換の手続き費用は無料です。

問い合わせ

税務課 市民税係

電話:0952-37-0114

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?