ついに発売!オニオンブレッド ~ワン・ニャンも店頭で~ (2011/09/13)

掲載日:2011/09/13

コンビニエンスストアのローソンと神埼清明高校生が共同開発したパン「オニオンブレッド」の販売が開始されました。

このオニオンブレッドは、ローソンが九州新幹線開通を記念して九州各県の高校と協力、地産食材を活かしたパンを限定販売企画で、佐賀県では、神埼清明高校が選ばれました。

神埼清明高校では7人の生徒でプロジェクトチームを結成。リョーユーパンの協力を得て、約4か月間の開発期間を経て完成しました。

販売初日の9月13日には、吉野ヶ里町のローソン神埼三田川店でオープニングイベントが行われ、生徒代表が「私たちが頑張って作ったパンです。是非食べてみてください」とあいさつ。店舗前のテントにオニオンブレッド200個を準備し、おそろいの 法被をきた生徒たちが道行く人に声を掛けていました。その後、神埼市のゆるキャラ「くねんワン・くねんニャン」も駆けつけ、店頭販売を盛り上げました。

オニオンブレッドは、パン生地には神埼そうめんを練り込み、佐賀県産タマネギを使ったオニオンサラダにチーズと佐賀県産アスパラガスの粉入りペッパーマヨネーズをかけたもので、モチモチとした食感とタマネギの爽やかな酸味が味わえます。

販売数は、限定4万個。価格は1個130円(税込)。約1か月間、市内のローソン神埼鶴店をはじめ、佐賀県内62店舗のローソンで購入することができます。

オニオンブレッド オニオンブレッド オニオンブレッド

問い合わせ先

神埼清明高校

TEL 0952-52-3191

FAX 0952-51-1017

関連ページ

http://www3.saga-ed.jp/edq10021/onion_bread.htm