○王仁博士顕彰公園千字文モニュメント整備推進委員会設置要綱

平成28年12月13日

要綱第68号

(設置)

第1条 この要綱は、王仁博士顕彰公園に設置する千字文モニュメントの整備を推進するため、王仁博士顕彰公園千字文モニュメント整備推進委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 委員会は、次に掲げる事項を所掌する。

(1) 千字文の揮毫依頼に関すること。

(2) 千字文の全国公募に関すること。

(3) その他委員会で協議が必要な整備推進に関すること。

(組織)

第3条 委員会は、委員長、副委員長、委員をもって組織する。

2 委員長は、産業建設部長をもって充てる。

3 副委員長は、総務企画部長をもって充てる。

4 委員は、別表に掲げる者をもって充てる。

5 委員長は、委員会を代表し、会務を総括する。

6 副委員長は、委員長を補佐し委員長に事故あるとき、又は欠けたときは、その職務を代理する。

(任期)

第4条 委員の任期は、委嘱の日から千字文モニュメント整備が完了するまでとする。ただし、委員等が欠けた場合における補欠委員等の任期は、前任者の残任期間とする。

(会議)

第5条 委員会は、委員長が招集し、委員長が議長となる。

2 委員会は、委員の過半数以上の出席をもって開催する。

3 委員長は、必要があると認めるときは、委員以外の者に出席を求め、その意見を聴き、又は説明を求めることができる。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は、産業建設部商工観光課において処理する。

(補則)

第7条 この要綱に定めるもののほか、委員会の運営に関し必要な事項は、委員会に諮り委員長が別に定める。

この要綱は、公布の日から施行する。

別表(第3条関係)

委員長 産業建設部長

副委員長 総務企画部長

委員 神埼市観光協会役員(2名)

委員 竹原地区役員(3名)

王仁博士顕彰公園千字文モニュメント整備推進委員会設置要綱

平成28年12月13日 要綱第68号

(平成28年12月13日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第2節
沿革情報
平成28年12月13日 要綱第68号