平成28年熊本地震被災者の方へ~母子手帳交付、妊婦・乳幼児健診が受けられます~

熊本地震被災者の方に対して、母子健康手帳交付(再交付)、妊婦健診、乳幼児健診を実施しています。

ご希望の方は、神埼町保健センターまで申請にお越しください。

母子健康手帳交付

居住地で母子健康手帳の交付を受けることができない妊婦さんに対し、母子健康手帳を交付します。

 【申請時に必要なもの】

 本人確認ができるもの(運転免許証など)、医療機関で発行された妊娠届出書、認印

母子健康手帳再交付

母子健康手帳を紛失された方に対し、母子健康手帳を再交付します。

 【申請時に必要なもの】

 本人確認ができるもの(運転免許証など)、認印

妊婦健診(妊婦健康診査受診票交付)

居住地で発行された妊婦健康診査受診票を紛失された妊婦さんに対し、妊婦健康診査受診票を交付します。(ただし、居住地の妊婦健康診査受診票をお持ちの場合を除きます。詳しくはお問い合わせください。)

【申請時に必要なもの】

 本人確認ができるもの(運転免許証など)、母子健康手帳、認印

乳幼児健診

神埼市で実施している集団健診(3~4か月児健診、1歳6か月児健診、3歳児健診)および医療機関での個別健診(6~7か月児健診、9~10か月児健診)を受けることができます。

【申請時に必要なもの】

 保護者の本人確認ができるもの(運転免許証など)、お子さまの母子健康手帳、認印

問い合わせ

健康増進課 母子保健係

電話:0952-51-1234

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?