子育て支援センター(ひだまりの会)

子育て支援センター事業(ひだまりの会)のご案内

子育て支援センターの充実を図るため、千代田町保健センターを拠点に子育て支援、子育てに関するさまざまな情報発信に取り組んでいます。

専任の保育士が、遊び場の提供、育児相談などを行います。
 
育児のことでお話したい方や親子で一緒に遊べる場を探している方は、いつでも自由にお越しください。

相談時間

9時00分~16時00分 (土曜日・日曜日・祝日を除く)

相談 日程 内容
ひだまりの会 毎週木曜日 季節の行事、おはなし会、リズム遊びなど、いろいろな楽しい遊びを行っています。また、ママのためのス キルアップ講座(託児付き)も、年7回ほど開催しています。
子育てサロン 毎週火曜日 広いお部屋で好きなおもちゃを見つけて安心してママと一緒に自由遊びができる “ひろば” です。

※「ひだまりの会」・「子育てサロン」は、他の施設や公園、体育館等で開催する場合があります。

千代田町保健センター内にある「親子ふれあい室」は、月曜から金曜まで毎日「ひだまり広場」として自由に遊べるように開放しています。

詳しい内容については、ダウンロードファイル「ひだまりカレンダー」をご覧ください。

ダウンロードはこちら

・ひだまりカレンダー11月・12月

・10月のひだまり風景より

問い合わせ先

神埼市子育て支援センター(千代田町保健センター内)

電話:0952-44-4908

『Adobe Reader』をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ内より『Adobe Reader(無償配布)』をダウンロード、インストールしてご利用ください。(パソコンによっては購入時にインストールされている場合があります。)

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?