音声読み上げ用ナビゲーションです。

本文へ移動します

ページ最後(フッター)へ移動します

音声読み上げ用ナビゲーションはここまでです。

  • 検索
  • メニュー

かんざき生活

kanzaki_b-1_0912
 

お知らせ

移住定住・子育て支援を一覧にしたチラシを作りました!

神埼市へ移住する方、これから長く神埼市に住んでくださる方向けの支援についてまとめています。
アパートへの入居、住宅取得、リフォーム、出産、子育てなど、皆さまのライフプランに合った支援を
活用しませんか?

      まち全体がパワースポット(チラシ)

      ダウンロードはこちら(PDF:1.75MB)

結婚新生活支援事業、始めます。

これから夫婦として新生活をスタートさせようとする世帯を対象に、結婚に伴う新生活のスタートアップにかかる費用(新居購入、リフォーム、家賃、引越)を補助します。

まち全体がパワースポット。神埼市

 

やおよろずの魅力がある神埼市。

人を癒やす。

元気にする。

笑顔にする。

そんな不思議なチカラが、このまちにある。

神埼に遊びに来たり、神埼に移り住めば パワーをもらえる。

幸せを感じられる。

人生が前向きになる。

 

そんな想いをキャッチコピーに込めました。

 

まちの観光・文化

日常風景や観光スポット、特産品などをご紹介しています。

 

イメージムービー(インフォマーシャルCM)

直接的なスポットだけでなく 人の手ではつくれない自然の景色 歴史ある逸品など

神埼市の魅力を表現した映像を公開しています。

第1弾『私をやさしくする街』

インフォマサムネ(1)

第2弾『わたしは神埼を信じます』

インフォマサムネ(2)

 

アクセス

神埼市は、佐賀県の東部に位置し、佐賀市や久留米市、福岡市などと隣接しています。

広域的な交通網の整備により、佐賀市や鳥栖市などの商業圏や九州佐賀国際空港まで20キロメートル圏内にあり、福岡都市圏や福岡空港へも短時間でアクセスできます。

 

神埼市の定住促進事業

「幸せつなごう かんざき」を将来ビジョンに掲げ、地域の活性化を図り、住みつづけたいまちを目指して、さまざまな定住促進事業を実施しています。

補助金について

市内で家を買うとき
市内で家を借りるとき
市内で三世代の同居・近居をするとき
佐賀県外から移住するとき

移住支援金バナー

市内で新婚生活をスタートさせるとき

 

空き家・空き地のご紹介

空き家・空き地を探す
空き家・空き地バンクを通じて空き家を購入または賃借するとき

 

住宅取得等に活用できる金融商品について

金融機関との連携協定に基づき、住宅取得等に活用できる金融商品が提供されています。

※ 詳しい内容、適用条件など詳細は各金融機関にお問い合わせください。

佐賀東信用組合との連携に基づく金融商品

定住促進住宅取得補助金の対象となる住宅取得時にご利用頂けます。

同組合と協定を締結している市町住民の定期預金契約額に応じて同組合より寄附を頂いており、本市における子育て支援事業に活用しています。

独立行政法人住宅金融支援機構との連携に基づく金融商品

定住促進住宅取得補助金および空き家改修費助成事業補助金の対象となる住宅取得時にご利用頂けます。

 

神埼市の子育て支援事業

「妊娠・出産」「育児・子育て」「子どもの健康」「入学・入園」の各ステージでお役に立てる情報をまとめています。

Pick up!

新生児から高校生まで子どもの医療費を助成

入院・通院費等の保険診療にかかる一部負担金を助成しています。

産前産後の”困った”を支援

新生児が誕生する家庭に、ベビーカーおよびベビーベッドを貸与しています。

体調不良等により家事をする人がいない家庭にヘルパーを派遣しています。

小中学生の給食費を助成

小中学生の給食費を助成しています。