議長あいさつ

 

廣瀧議長 顔写真

就任あいさつ

市民の皆様方には、平素から市議会に対しまして、深いご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

平成28年4月26日の臨時議会において新体制が整い、このたび私を、議長として選任していただき、身に余る光栄と同時に、その職責の重さを痛感し、身の引き締まる思いであります。

神埼市は平成18年3月20日に神埼町、千代田町および脊振村が合併して誕生し、10年を迎える事ができました。これは市民の皆様お一人おひとりが心を一つに未来のまちづくりを目指し、ともに神埼市の礎づくりに挑戦された結果と思います。まだまだ課題は山積しております。今後も財政の健全化、市民の安全安心のまちづくりを念頭に、生活に密着する地域活性化に邁進し、市民の皆様方の共通の利益を最優先として、職責を全うする所存です。

議会運営にあたっては、地方自治体における二元代表制の一翼を担う市議会が、市民の皆様により一層信頼される議会となるよう、開かれ信頼される議会を実現するため、議会改革を更に進め、全議員が一丸となって職務に全力を傾注する決意であります。

市民の皆様には、引き続き議会に対しましてご支援を賜りますようお願い申し上げ、神埼市議会第6代議長としての就任のあいさつとします。

議長あいさつ

神埼市議会のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

このホームページでは市議会の仕組み、新着情報、議員の紹介、会議録、議会だより、定例会の一般質問の録画中継や議会の傍聴についてのご案内をしております。大いにご活用ください。

市民が安心して暮らせるまちづくりを、みなさんとともに進めていきたいと考えておりますので、今後ともみなさんの一層のご理解、ご支援を心からお願い申し上げます。

問い合わせ

千代田庁舎 議会事務局

電話:0952-44-2082