音声読み上げ用ナビゲーションです。

本文へ移動します

ページ最後(フッター)へ移動します

音声読み上げ用ナビゲーションはここまでです。

  • 検索
  • メニュー

ケーブルテレビで神埼を発信!!

掲載日:2011/08/09

7月24日に、アナログ放送が終了し、地上デジタル放送へ移行が完了しました。

「テレビが見られなくなった」「時々ちらつくようになった」のような症状はありませんか?ケーブルテレビなら、地上デジタル放送を安定した画質で楽しむことができます。

市では、佐賀シティビジョン(ぶんぶんテレビ)の地域チャンネルである、「コミュニティチャンネル」で広報番組「よかね神埼」と市の行事や、防災関係等を配信するデータ放送を開始します。

データ放送とは?

デジタル放送では、映像だけでなく、さまざまな情報を送信することができます。
リモコンの「d」ボタンを押すことで情報を表示できます。
ケーブルテレビのデータ放送では、神埼市のイベント情報をはじめ、大雨による川の増水、台風など非常時の市内災害情報をいつでも確認することができます。

「よかね神埼」放送中

広報番組「よかね神埼」は、先月行われた長崎街道宿場まつりをはじめ、地域のイベントや身近な情報・活動など、神埼市のホットな話題を放送しています。くねんワン、くねんニャンの活動も放送する予定です。お楽しみに。

※広報番組およびデータ放送を視聴するためには、「ぶんぶんテレビ」の加入が必要です。

申し込み、料金のお問い合わせ

「ぶんぶんテレビ」  TEL 0120-55-3734

問い合わせ

総務企画部 企画課

電話:0952-37-0102